【福岡~釜山】9,900円で日帰り海外旅行(Bかめチケット)に行ってきた

【福岡~釜山】9,900円で現地滞在約7時間の日帰り1泊2日(船中泊)の海外旅行に行ってきました。往路はJR九州高速船「BEETLE」、復路はカメリアライン株式会社運航船「ニューかめりあ」の共同企画「Bかめチケット」で、平日1日の休日でも海外旅行できちゃいます。

<目 次>
1.【福岡~釜山】9,900円で日帰り海外旅行(Bかめチケット)の日程
2.【福岡~釜山】9,900円で日帰り海外旅行(Bかめチケット)に実際に行ってみた
 2-(1)予約は2日前までに
 2-(2)パスポートを手にレッツゴー!
 2-(3)帰路の様子
 2-(4)福岡に帰ってきた
3.まとめ

1.【福岡~釜山】9,900円で日帰り海外旅行(Bかめチケット)の日程

例えば、8:30発 BEETLE に乗り、帰りは20時発のニューかめりあに乗った場合

8:30 博多港発 BEETLE
11:25 釜山港着
↓   滞在時間 約7時間!
同日 20:00釜山港発 ニューかめりあ(18:30には手続きを)
翌日 07:30博多港着

午前中に釜山に着き、当日夕方に帰るので、ホテルの手配・費用は不要です。
日本へは翌日の朝7:30到着なので、そのまま出勤もできます(私は嫌ですけど)
平日1日しか休日がなくても、9,900円で海外旅行ができちゃうといった、おもしろい企画です。

Bかめチケットの24時間の過ごし方(例)

2.【福岡~釜山】9,900円で日帰り海外旅行(Bかめチケット)に実際に行ってみた

韓国大好きの妻から、「Bかめチケット」の提案があったときは、私も直感的に「おもしろそう」と感じ、すぐにOK。久しぶりに夫婦で旅行に行くことにしました。

2-(1)予約は2日前までに

公式サイトによると、予約受付を確認するとなんと2日前までOKとのこと。
行きのBEETLE及び帰りのニューかめりあの両方に空席がないと予約が取れませんので、ご注意ください。
「氏名」、「生年月日」、「パスポートナンバー」の3点を伝えて、無事予約できました。

2-(2)パスポートを手にレッツゴー!

さて、出発当日。博多港国際ターミナルには出航時刻の1時間前に到着しました。
搭乗手続き、荷物検査、出国手続きを済ませて、BEETLEに乗船!
3時間の船旅を楽しみました。

釜山に到着し、入国審査を無事終え、約7時間の釜山を楽しみます。
昼食は、タコとホルモンとエビの鍋「ケミチプ」

露店を見て回ったり、スイーツを食べたり、観光したり、買い物したり・・・

時間はあっという間に過ぎていきました。

2-(3)帰路の様子

18:30には、ニューかめりあの搭乗手続きをしないといけません。
19:00過ぎに、ニューかめりあに乗船しました。ニューカメリアにはレストラン、展望風呂等の施設があり、のんびりと過ごすことができました。妻も昼間の弾丸買い物ツアーで歩き疲れていたので、帰路がこんなにのんびりした旅に大変喜んでいました。

船の甲板からはきれいな夜景が見えました。

2-(4)福岡に帰ってきた

朝6:00頃、福岡に着いたのですが、下船できるのは7:30から。
朝からお風呂に入ってさっぱりして、旅を終えました。

3.まとめ

往復交通費が9,900円。何と1万円からおつりがきちゃうという海外旅行でした。
滞在時間が約7時間ということで、時間を無駄にしないように事前にしっかり調べておくことが必要ですね。エリアやしたいことを絞っておくと、有意義な時間を過ごせることでしょう。
行きにも帰りにも自転車旅の方がいました。そのうち、私も・・・と思いを巡らせました。

Bかめチケットについての詳細はこちら

あわせてこちらの記事もどうぞ!

HIS 韓国旅行

 

自転車旅が好きな中年親父。キャンプ経験(キャンプディレクター)から、自転車キャンプツーリングにハマりました。名前の由来は、出生時の体重が3,750g (貫は重さの単位で、1貫=3,750g )だったことから。#自転車旅 #クロスバイク #アウトドア #キャンプ #自転車通勤

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする