【休日の過ごし方】ドライブ+うまいもの+温泉【鉄板】

ドライブ+うまいもの+温泉という組み合わせは、家族と一緒に休日の鉄板の過ごし方ですね。先日、福岡県の朝倉・うきは・田主丸方面にドライブに行きました。水害から復旧した三連水車は元気に稼働していました。うまいもの食べて、温泉に入ってまったりした一日でしたよ。

とある日曜日。家族とちょっとしたドライブに行くことにしました。

目的地は福岡県朝倉市にある「三連水車の里あさくら」

道の駅で物産館もあります。
また、「三連水車」が有名です。この三連水車は九州北部豪雨で土砂に埋まりながらも原型を止め、見事復活した地域のシンボルです。

同時に、自転車旅目線で見てみると、東屋、水道、トイレ、街灯といった感じで、テント泊するなら天国のような場所です。

次はおいしいものを食べに行きます。
地元の方におすすめの店を聞いて、張り切って移動します。

なんと、得意の「店休日」が炸裂!!

めげずに、次の候補の店へ移動します。

次は開いてました!
「溶岩石焼き食堂 波平」です。

鉄板焼肉、うまかったです!

仕上げは「温泉」です。
今回は、天然掛け流し温泉笹の湯に行きました。

さて、半日ほど、まったりしたドライブでした。
たまにはこんな休日もいいもんですね。

自転車旅が好きな中年親父。キャンプ経験(キャンプディレクター)から、自転車キャンプツーリングにハマりました。名前の由来は、出生時の体重が3,750g (貫は重さの単位で、1貫=3,750g )だったことから。#自転車旅 #クロスバイク #アウトドア #キャンプ #自転車通勤

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする