【激安ツアー】2泊3日 ¥4,980 で韓国・釜山に行ってきた

2泊3日 ¥4,980 で、韓国・釜山に行ってきました。これは、往復をニューかめりあという博多港〜釜山港のフェリーを利用し、1泊はホテル、もう1泊は船中泊(帰り)です。3月末日までのHISの企画で出発日によって値段が変わります。食・観光・買い物をたっぷり堪能できました。

<目次>
1.【福岡~釜山】2泊3日 4,980円で海外旅行(ニューかめりあ)の日程
2.【福岡~釜山】2泊3日 4,980円で海外旅行(ニューかめりあ)に実際に行ってみた
 2-(1)スマホで簡単予約
 2-(2)海外旅行に出発!
 2-(3)帰路の様子
 2-(4)福岡に帰ってきた
3.まとめ

1.【福岡~釜山】2泊3日 4,980円で海外旅行(ニューかめりあ)の日程

1日目

博多港(12:30)発船(直行)ニューかめりあにて、プサン港へ
プサン港(18:00)着
着後、お客様ご自身でホテルへ(費用各自負担)
※送迎アレンジプランもあり

2日目

出発まで自由行動(ホテルチェックアウトは午前中)
チェックイン時間にあわせて各自港へ

プサン港(20:00)発船(直行)ニューかめりあにて、博多港へ

※お帰りの「ニューかめりあ」はプサン港20:00発と記載していますが、お客様を船内にご案内し、出国管理の終了/開始の関係で数時間ほど停泊した後出航します

3日目

博多港(07:30)着
着後、解散

2.【福岡~釜山】2泊3日 4,980円で海外旅行(ニューかめりあ)に実際に行ってみた

2-(1)スマホで簡単予約

このプランはオンライン予約限定のため、スマホやPC等で予約することになります。出発日によって値段が変わるため、要チェックです。
パスポート番号等の必要事項を記入して簡単に予約することができます。

2-(2)海外旅行に出発!

2020年1月某日、パスポートを持って、いざ出発!この日はこのプランの中でも最安値の日なので、お客さんは多かったです。客室には私たちを含めた3組の客が乗っていました。

釜山に着く頃には暗くなり始めていました。

ホテルにチェックインした後、早速、街へ繰り出しました。

釜山でのお目当ての1つ目は、ホルモン焼きです。

うまかった!

韓国のビールは「カサ」と「テラ」というメーカーがメジャーなようです。

妻がお気に入りのおやつ「ホットク」を食べながら、ホテルに帰りました。

 

さて、2日目の朝です。

朝食はせっかくですので、街へ出て「テジクッパ」をいただきます。

韓国の商店街を歩きます。

 

松島ビーチに行ってみました。

遊歩道があり、気持ちいい散歩道です。

今回も「ソルビン」でかき氷を食べました。

味もボリュームも満点です。

昼食は焼売をいただきました。

2-(3)帰路の様子

19:00に釜山港に戻ってきました。

夕食は「キンパ」と飲み物を買って、船に持ち込みます。

釜山の夜景は綺麗でした。

ニューかめりあの風呂にも入って、のんびりとした夜を過ごしているうちに福岡に到着します。

2-(4)福岡に帰ってきた

朝7:30ごろ、博多港着です。

この日も休みをとっていたので、そのまま妻と買い物へ出かけました。

やろうと思えば、仕事にいくこともできます。(私はしませんが)

3.まとめ

このように、旅行会社のツアーを上手に使うと、国内旅行よりも安く海外旅行ができちゃいます。

この記事を書いているとき(2020年2月10日現在)では、このツアーは、5,400円〜の設定になっているようです。

下記リンクのページへ行き、出発地を「九州発」にし、ツアーの価格の安い順に並べ替えをすると、

HIS 韓国旅行

「博多港発■春爛漫セール■<オンライン予約限定>ニューかめりあで行く!プサン3 日間 スタンダードクラスホテルに滞在」5,400円 ~  が出てきます。

是非、お楽しみください。

あわせてお読みください

自転車旅が好きな中年親父。キャンプ経験(キャンプディレクター)から、自転車キャンプツーリングにハマりました。名前の由来は、出生時の体重が3,750g (貫は重さの単位で、1貫=3,750g )だったことから。#自転車旅 #クロスバイク #アウトドア #キャンプ #自転車通勤

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする