ソロキャンプに連れて行きたいクッカー

キャンプ・アウトドア

「ヒロシ」が注目されている一人でのキャンプ「ソロキャンプ 」。大自然の中で一人の時間を満喫でき、三密を回避できるレジャーとして人気が高まっています。今回は、ソロキャンプに必需品のクッカーについて、詳しく説明します。お気に入りのクッカーを手にソロキャンプへ出かけてみましょう。

クッカーの種類

アルミ

アルミクッカーは価格が安く、コスパ最強です。初心者だけでなく、多くのキャンパーが愛用しています。

チタン

チタンのクッカーは軽く、強度が高いので、長期間にわたり活躍すること間違いなしです。ソロキャンプではできるだけ荷物を軽量にしたいことから、チタンのクッカーも人気です。また、チタンは金属臭がしないので、食材の風味を損わないという利点もあります。

ステンレス

とにかく強度、熱伝導率は最強です。そのため、煮込み料理などの調理時間を大幅に短縮することができます。料理時間を減らせるメリットはキャンパーにとっても魅力です。

ソロキャンプに連れて行きたいおすすめのクッカー

低価格で扱いやすいアルミのクッカー

軽くて耐久性もあるチタンのクッカー

強度・熱伝導は最強のステンレスのクッカー

人気のメスティン

メスティンとは、長方形の角が丸まった形状の飯盒です。ハンドルが付いており、片手で持って食事ができたり、小物入れにしたりできます。熱が全体に回り、バーナーでもごはんをおいしく炊くことができます。

まとめ

クッカーを持っていくとキャンプの楽しみ方の幅が大きく広がります。お気に入りのクッカーをお供に、ソロキャンプへ出かけましょう。なお、クッカー以外の調理器具については別ページに詳しく解説していますので、そちらもご覧ください。

コメント